oyajiji_code

ALPINA(アルピナ)とファッションに興味津々なアラフィフオヤジ

オヤジファッションコーデ

【40代・50代メンズファッション】PT TORINO DENIM SWING ブラック 入手困難デニム

40代 50代 のオヤジの皆さん お洒落してますか?

 

ここ1~2年、モノトーンの流れがすごいですね。

黒いジャケット、黒いスーツ など

以前は あまり使われなかった  がたくさん使われるようになりました。

 

モノトーン=白 黒 グレー でまとめると 簡単に外れのないコーディネートがしやすいでよね。

メンズファッション(特にイタリアブランド)では有名な 神藤 光太郎 氏 も

最近、黒ジャケットを主としたコーディネートを推しています。

 

ということで、この波はデニムにも来ていて

最近は、ブラックデニムがたくさん出てきて そして売れています。

 

まあ、なんでもトレンドを追いかければいい訳ではありませんが、

黒デニムは 比較的何にでも合わせやすいので ブルーデニム以外に持っておくと便利だと思います。

 

 

そこで、今回は 現在 売れに売れている PT TORINO のブラックデニムを購入することができたので

記事にしたいと思います。

 

ポロシャツ:giannetto(後日紹介)

パンツ:PT TORINO DENIM SWING ブラック

シューズ:COLE HAAN

 

 

PT TORINO とは?

2008年にイタリアのトリノで

「メンズクロージングにおいて最も重要なアイテムはパンツ」

というコンセプトのもと、パンツ専業メーカーとして誕生しました。

それまでクラシック一辺倒だったドレスパンツの世界に、パンツの多様性を広げました。

 

2020年よりブランド名を<PT01/ピーティーゼロウーノ>から<PT TORINO/ピーティートリノ>に変更。

 

PT TORINO DENIM SWING ブラック を履いてみた

 

 

実は、ブラックデニムは もう1本持っています。

AGのブラックデニムですが、ウォッシュのかかっていない 真っ黒なデニムです。

真っ黒なデニムは綺麗目に合わせやすいので、これはこれで必要ですが、

今回はウォッシュがかかっているデニムなので 同じ黒でも雰囲気が違います。

 

 

 

 

今回購入した PT TORINO DENIM SWING ブラック ですが、

SUPER SLIM FIT のモデルらしく、かなりボディラインにピッタリとくっつく感じです。

 

 

 

 

しかし、コットンに レーヨンとポリエステルが混紡されているので

びよ~ん

と伸びます

 

びっくりするくらい柔らかくストレッチ性が高いので 結構 楽に履けます。

それでも SIZE 34 ですが・・・泣。

 

 

ベルトを締めると「PT」の上にのっかって見えなくなってしまいます。

 

 

 

SWING じゃなくて ROCKというモデルはもっと細身らしいですが、

私には 絶対 履けません。 SWINGがギリギリです。

 

色は 結構 ウォッシュがかかっています。

しかし、キレイな雰囲気のウォッシュ感なので ある程度キレイめにもコーディネートできるかと思います。

逆に、夏は真っ黒だと少し重いですが、

ウォッシュがかかっていることによって 夏でも重すぎることなく履くことができます。

 

あと、JACOB COHEN(ヤコブ コーエン)のように 購入した時に ほのかに香りがついていました。

 

まとめ

実は、この記事を書いている その日に初履きしたのですが、

結構 歩いたり 走ったり 車を長時間運転したり しましたが

特に問題なく 過ごすことができました。

 

ポロシャツ:ANTICIPO(後日紹介)

パンツ:PT TORINO DENIM SWING ブラック

シューズ:COLE HAAN

 

 

私は、173㎝ 79㎏ と まあまあ ゴッツイ系ですが

「ピッタリしたパンツは嫌やな」 と思っている ゴッツイ系のあなた!!

 

 

 

 

 

大丈夫です!履いてますよ!(懐かしい とにかく明るい安村)

 

 

 

ということで、

今のトレンドで

さらに、合わせやすい 黒 ということで

ぜひ、黒デニム チャレンジしてみてください。

 

PT TORINO DENIM SWING ブラックを購入した店舗で

系列店に同サイズで在庫があるか確認したところ 最後の一本 でした。

自分にあうサイズが見つかったら迷わず買いましょう。

 

 

おしまい。

 

関連記事①:「売切れ御免のカットソー ANTICIPO(アンティチポ) BR別注も追加購入」

関連記事②:「買わなくても 知って 至高のレザージャケット Alfredo Rifugio(アルフレッドリフージオ)」

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

-オヤジファッションコーデ

© 2021 オヤジジィコーデ